「生き物だから思い通りにならない」

「生き物だから思い通りにならない」

 

仕方がない。

 

そう心の中で呟く。

 

冷静に考え直してみてほしい。

 

自分も生き物であるということを、忘れてはいないか?

 

電車の中。

 

赤ん坊が元気に泣き喚く。

 

焦る母親

 

眉間をシワシワの竹輪にする周囲の大人たち。

 

「生き物だから仕方がない」

 

「俺も昔はこんな赤ん坊だった」

 

そう思えば、少しは平穏に過ごせるだろうか?

 

もっと良い方法がある

 

と僕は考える。

 

人は、自分が理解できないものに対して腹を立てる。

 

ならば理解して、腑に落とせば良い。

 

「生き物だから思い通りにならない」

 

実は、その赤ん坊の泣き声で青筋立てちゃってる大人たちも同じである。

 

サピエンスの赤ん坊は、"あえて"周囲の大人をちょうどよ〜くイラつかせる周波数の泣き声を発するように進化した。

 

耳障りの良い、チャイコフスキーみたいな大クラシックな泣き声を奏でる赤ん坊は淘汰される。なんてことは想像に容易いだろう。

 

このような視点で女性を深く知ることは、

 

ナンパ活動を優位に進めることに、繋がると思いませんか?

 

 

僕は、そうは思いません。